危険水域

J.M.WESTONのゴルフを履いて散歩

先週末、天気が良かったので、家から歩いて40分くらいのところにあるケーキ屋さんに言って来ました。

ケーキ販売のほかに、カフェも併設されているお店なので、コーヒーとミルフィーユを食べてきました。

ケーキは流石の一言です。苺が美味しい季節なんですと店員さんが説明してましたが、1月って苺の季節なんですかね?ハウス栽培?。

それはさておき、コーヒーが美味しかったことが驚きでした。よく行くコーヒー専門店よりも美味しかったかもしれないです。コーヒー豆も売っていれば買ったんですけどね。

ゴルフを履いて行ったのですが、往復1時間半くらい歩いても快適でした。



危険水域

しかし、家に帰って靴底を見てみると、、、

ついにゴルフのつま先が危険水域に達してしまいました。涙

上の層まで、もう1mmありません。

頑丈と言われるゴルフですが、ほぼ毎週末に1時間半くらい歩き続けていたので1年でここまで削れてしまいましたね。

ちなみにヒールの方は、左側が偏って削れるのを悩んでいたのですが、カバンを左右の手で意識的に持ち替えるようにしたらほぼ均等に削れるようになりました。「俺は身体のバランスが偏ってるのかなあ」と悩んでいたので、カバンを持ち替えるだけで解決して良かったです。

とはいえ、かかともかなり削れているので、つま先と一緒にリペアしないといけないかも。

個人的に仕事はストレートチップと決めているので、ゴルフを履いて歩き回るのが週末の楽しみになっています。

ゴルフを履いてたくさん歩きましたが、歩いているときの感触も良いのですが、ゴルフを履いてじっとしている時の感触も個人的には好きです。映画を観に行くとか、カフェに本を読みに行くとかもおすすめしたいです。